家探し、後悔しない編

こんにちは!

 

 

賃貸家探すとき、どうやって決めてますか?

 

今から家探しのコツと押さえておくべき点を

説明します!

 

①不動産屋は、最低でも3店行く!

 不動産屋は、最低でも3店は行きましょう!

 大抵どこの大手不動産屋もぼったくってきま

 す。

 1店舗しか行かないとそれが当たり前になっ

 て、ぼったくられてることに気づきません!

 色々回り、どこが1番良いか比較して

 判断しましょう!

 断るのが申し訳ないと思う必要は、

 ありません。

 (向こうは全力でぼったくってきます)

 

②内見時は、治安チェック!

 基本的にマンション、アパート自体が汚いと

 住民の質が低いので、トラブルが起きやすい

 です。

 

③近くにスーパーがあるか!

 近くにお店がないとかなり大変です。

 できれば、良心的な値段のスーパーの近くで

 

④騒音

 近くに大きい道路や線路があるなら、

 確認しておきましょう!

 寝るときに気になるなら、

 ノイズキャンセリングのイアホン付ければ

 大丈夫!

 

家探しは、慎重に!