バイト掛け持ちをおすすめする理由

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOF1N+6TAM0I+2HOM+6GRMR&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa20101392584_3BOF1N_6TAM0I_2HOM_6GRMR%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

 

 

〜バイト掛け持ちをおすすめする理由〜

 

こんにちは!

みなさんは、バイトしていますか?

タイトルにもあるように早速、バイト掛け持ちをおすすめする理由を話していきます!

 

①どちらかのバイトでクビになった時、

 収入0になるのを防ぐため! 

 

②ブラックバイトかどうか判断するため!

 

③アルバイトは、一種のキッザニア

 

 

まず①から、

もしバイトをクビになった時、新しいバイトを見つけないといけません。しかし、バイトをみつけるのは、早くても1、2週間はかかります。結果が分かるまで、時間はあるけど何もできない状態になってしまいます。

でも、掛け持ちしていれば収入は、半分ほど減るだけですみます。その間、もう一方の会社に相談して、シフトを増やせばダメージ0です。

 

②ブラックバイトか判断するため!

 

バイトを1つしか経験していないと、当たり前なこととおかしいことが判断することができません。現に私が初めて始めたバイトは、ブラックでした、、、

時給が入る30分前に来るようにきつく言われ、

10分前に着いてもギリギリにきやがって💢

とブチ切れられました。自分のミスを新人になすりつけて、八つ当たりしてきます。

本当にこんなことあるんだと実感しました😂

ですがもう一方のバイト先では、そんなことは一度もありませんでした。基準を知らないと

それが当たり前だと思い込んでしまい、損してることに気づくことが出来ません。色々なバイトをしてたくさん知り学びましょう! 

 

③アルバイト=キッザニア

 

アルバイトは、職業体験としてこちらが利用するべきです。将来やりたいことがあり、バイトの経験が活かせるならいいですが、そうでない限り同じバイトでスキルを上げても1円にもなりません。(時給は、少し上がるけど)

例えば、銀だこで働いてたこ焼きを焼くのを極めたところであまり役に立ちません。(ノウハウを学ぶのはいいが極める必要はない)

1つのバイトに執着せずに、様々なバイトで

多くのノウハウを学ぶべきです。その中で将来自分がやりたいことに出会えるかもしれません。可能性を広げるきっかけになるでしょう。

 

以上でバイトを掛け持ちをおすすめする理由です。もちろん、1つのところでずっと働くメリットもあります。物事は、表裏一体。